2016年10月06日

イラストを描く

萌えにとってイラストは非常に重要です。
どんなに完ぺきなキャラクターでも、三次元に萌えを見いだしにくいのは、
やはり見た目が深く関わっているのではないでしょうか。

というわけで、上達の方法でggると、こんなことを言っている人がいました。
「漫画一冊模写しました」
なるほど〜。模写が大切なんですね。

アニメをひたすら模写することにしました。フルカラーだしね。
がんばるぞい!
写真 2016-10-06 9 35 50.jpg
実作業時間で40分くらいかかった。
あ、でもイラストが上手くなりたいなら、イラストを写すのが一番かもしれない。
posted by timeno at 09:48| Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

プログラミング

萌えるゲームを作るんだから、まずは恋愛アドベンチャーだよね。
プログラム書かなきゃいけないね。
よし、恋愛アドベンチャーの開発で推奨される環境を調べるぞー!
すぐ出てきました。「吉里吉里」、「NScripter」……。
なるほど。
しかし、複雑なことにもチャレンジしてみたい、とか思ってしまった私は
某サイトがあまりにもわかりやすかったので、「Java」を選んでしまったのでした。
現在某サイトを読破してしまったので、クラスの勉強中……。
でも、最低限やったら超しょぼいのでもいいから作ってみたい。
やって覚えろ、量産して覚えろが信条なので……。
全力で突っ走るぜー!

某サイトとは、「なぽちゃん」と「ことちゃん」がいちゃラブするあのサイトです。
大変お世話になっています。
posted by timeno at 21:36| Comment(0) | 萌えゲー制作記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする